釜中の魚と轍鮒の急

漢字多めの雑記ブログです

源さんしかいない龍が如く維新極クリア報告

龍が如く維新!極、なかなか面白かったです。



いやー、何よりも柏木さんの井上源三郎がかっこよくてかわいくて最高オブ最高でしたね。

間違いなく今作の個人的MVPです。



柏木さんのことは極をプレイしてからの推しでしたが、今作で更に好きになりました。



源さんは新選組の古株にして小姑と疎まれることもありながらも我関せず焉なところが素敵です。


老体で戦力外だからと労ってもらうシーンもありましたね。ヒロインかな?


愛おしいです。源さん。





以下、特に好きな源さんのカット5選ネタバレ注意。





行儀よくちょこんと座ってる源さん。

かわいいですね。お雛様みたいですね。お持ち帰りさせてください。





源さんの天然理心流の構え。

完全に心を射抜かれましたよ。
なんですか、この美男は。





命を賭して弟子達を守る源さん。

籠手をむき出しにして刃を受け止める力強さに惚れ惚れします。





近藤勇に促され、土下座から頭を上げる源さん。

ハッとした表情がかわいいです。





そして、源さんの死に顔。

国宝級の麗しさですね。
遺体が川で打ち上げられたからとはいえ、脱がされているのは大変艶かしいですね。





源さんが亡くなったときはそりゃ悲しかったですが、その死に顔までもが綺麗で、あゝいいもん見たなあという気持ちが勝ってしまいました。

以上、永久保存版の源さんカットでした。


ありがとう、源さん。